忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

デスクトップ[09/07/24]

自分のための記録用。
某所で晒したついでに、こっちにも貼っておこう。


ブログ上でのサムネ表示&容量削減のため、元画像を縮小した上でjpg圧縮。
案の定にじみがひどい。。。

院試終わったら、またデスクトップいじろっと!
PR

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

メガネ帰ってキター

愛しのメガネ様が復活なさりましたww
店員さんに言われていた「新旧レンズの差」とやらもほとんど気になりません。
よかったよかった。

というわけで、約10日ぶりのメガネガワサイです。
レンズ越しに見える歪んだ世界が、久しぶりで何とも心地よい感じ。コンタクトだと、何でもかんでもくっきりと見えすぎちゃうんで、なんか余計に疲れちゃうんですよねー。

それに、メガネなら左右のレンズを確認する手間もかからないし。
夜眠くなったときもすぐに外せるし。
時間がなくても一瞬でかけられるし。
朝起きて、「メガネメガネ」って探すの楽しいし。
顔のパーツでかいのもごまかせるし。

やっぱり僕はメガネじゃないとダメですねw メガネ最高っす><

…なんか、メガネの素晴らしさを書いてたら、また新しいメガネ欲しくなってきちゃった。
今のメガネも2年以上前のだしなー。
今回みたいなこともあるし、予備にもう一個くらい持っててもいいのかも。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

弟の話。

6歳下の我が弟、Y。
一緒にゲームをして遊んだり、後ろから抱きあげたりしてたのも、もうずいぶんと昔のこと。

聞くところによると、僕が今まで「勝手にお兄ちゃんよりデカくなったら怒るからね^^」と散々忠告していたのにも関わらず、弟はそれを破り、とうとう僕よりも大きくなってしまったらしい。
現在178cmだとさ。ちなみに僕は176cm…
「じきに180超えるかも^^」なんてふざけた事言っちゃう奴は、うっかり部屋の入り口におでこでもぶつけて悶絶すればいいんだっ!><。

このままでは兄としての威厳が保てないので、これからは
「日本は身長が高過ぎても逆に不便。175cmくらいが一番過ごしやすい(キリッ」
とか、
「"前へならえ"の時に先頭やったことのあるお兄ちゃんは勝ち組www」
とか言って、僕ら兄弟間の『越えられない壁』を存分に思い知らせてやろうと思いますw
弟ざまあwww

―まぁ、なんだ。とりあえず…今は期末の勉強頑張れ。超頑張れ。

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

バイト中にメガネ壊した

昨日のことです。。。
いやぁ、思いっきり顔面ぶつけちゃいまして。だってせまいんだもん!!
まぁ正確には壊れたんじゃなくて、左レンズに目立つ傷がついただけなんですけど。
傷が視界に入るので、ひじょーーーにうざったいです。

そこで今日は、僕がいつも贔屓にしてるメガネ屋さんへ。
「またネジ外れちゃったんで、新しいネジ締めてくださーい」なんてワガママも聞いてくれる、とっても親切なメガネ屋さんです♪

結果、レンズの新規購入ってことになったわけですが・・・。
僕のレンズ、特注なんで結構するんですよねー。片方で約2万円。両方なら約4万円。
視力0.05とかいう世界になると、普通のレンズじゃどうしても分厚くなっちゃうもので。
僕にとってメガネの価値は、レンズ>>>フレーム(笑)です。

店員さんに「片方だけ換えると、古いレンズと新しいレンズで差が目立っちゃうことがあるんですけど・・・」なんてことも言われましたが、まぁそんなこと知ったこっちゃないんで、とにかく傷ついた方のレンズだけ換えてください、とお願いしてきました。

愛しのメガネが僕の所に帰ってくるまであと10日。
しばらくはコンタクトレンズ装備で、メガネの時より防御力ダウン気味なs@iです。
あーあ。やだなー。つけはずしめんどくさいなー。

…んもうっ。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

てst

iddyのRSSをmixiの外部ブログに登録してみた。
うまく反映されれば、僕が持ってるブログ・Tumblrのどれか一つでも更新すれば、mixiの方でも生存報告もできちゃう。
これは超便利ッ♪

というわけで、うまくいくかどうかのtestを兼ねたエントリです。

なんと、今は携帯からも外部ブログにアクセス出来るらしいね。
うまく表示できるかどうかまでは分からないけど…。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP